幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



2015そら組#2

 6月に入り、お部屋やお外でもお日様親子の取り組みを始めています。大きい組さんのプレイバルーンが広がると「おぉ~」と歓声があがったり、「みんな~みんな~ちょっと聞いてごらん」とお歌が始まるとみんな自然に体が動き、楽しみながら毎日を過ごしている様子がうかがえます。
1_20150610111231de8.jpg
 下の写真は親子種目取り組みの様子です。みんなとても慎重に真剣に頑張りました(^^)小さい組さんは1本橋を渡り、真ん中さんは橋渡り。大きい組さんは竹ポックリ。写真は無いですが、最後にご褒美のたかい~たかい~。さすがに23人にたかい~たかい~2回はきつくて(笑) たかい~1回ずつでしたが、楽しんでもらえたようです。「またやりたいね」と口々に言っていました
2_20150610111234c48.jpg
3_20150610111235aaf.jpg
給食もみんなが残さず食べられるようになってきました。
たくさん食べて大きくな~れ!
4_20150610111237ec5.jpg
机遊びでは、粘土や織り機に取り組むお友だちが増えましたよ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad