幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


2015にじ組#3

 良いお天気が続き、毎日とても暑いですね。楽しい夏休みを過ごせているでしょうか?
水分をしっかりとって、夜はたっぷり休んで、元気に夏休みを過ごして下さいね!

先日は、サマーコンサートがありました。
演奏される方々の素敵なドレス姿を見て、みんな目をきらきら輝かせていました。
1_2015073113432389f.jpg

ピアノの音色に一生懸命、耳を澄ませてきいてくれましたよ。
いろんな楽器も登場して、ピアノを見たり楽器を見たり…色々な音に興味を持ち、
わくわくしながら目を向けていました。

夢中になっていても、しっかりお山座りでをしてくれている姿、とってもすてきですね。

2_2015073113432005e.jpg

夏期保育中に、中学校から実習の先生が来てくれました。
みんなとっても嬉しかったようで、お部屋遊びの時間もお片づけの時間も…「先生!先生!」
とたくさんお話ししていましたよ。

 次の日も、「今日は先生こないの?」「いつくるの?」と心待ちにしていました。
お当番さんが、他のお部屋に入っている先生の姿を見かけて、
「今日はそら組さんだったよー!」とお部屋のお友達にさっそくお知らせしていました!

 長いお休みの前に、楽しいこともたくさんあり、みんな笑顔いっぱいで過ごせましたよ。
夏休みも、たくさん楽しい思い出をつくれると良いですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad