幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


お別れパーティ

 いよいよ卒園が間近となった年長児は、お別れ遠足(流し雛)、お別れパーティと行事が目白押しです。

//// 今日はお別れパーティ ////

 歌の披露、ゲームをして楽しみました。楽器あてゲームでは耳を傾けて“ハイッ”と手を挙げてグロッケンの小さな音やクルミをこすり合せたかすかな音を聞分けて答えてくれる姿に成長を感じました。“3年を振り返って”のお母様の思い出話では、

年少の頃、お母様から離れられず心配した事、悩んだ時、先生や周りのお母さんに相談して励まして貰った事、織り機の毛糸を皆で染めたこと等、この3年間はとても楽しくて、いつも温かさに包まれていた。というお話がありました。子どもたちもとても集中して聴いていました。

  赤ずきんの操り人形も身を乗りだすようにして楽しみ会が終了しました。
  子どもたちが退場する際には全員の先生とスキンシップをしキュ~と抱きついている子どももいれば、
  少し照れくさそうな子どもも
 一人一人の子どもたちの輝く眼が印象的でした・・・。


 その後のお楽しみ・・・ お別れパーティのお料理は・・・

 IMG_5458.jpg       IMG_5460.jpg

 愛情のこもった お母様手作りの

    お料理が 持ち寄られバイキング形式で 頂きました・・・・








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad