幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

卒園式 震災のこと

年長児最後の行事を3月17日に行いました。
賞状の授与では『○○クン』「ハイ!」としっかり返事をして「ありがとうございました」
と園長先生にお礼を言ったり」、それぞれのお母さん、お父さんに「ありがとう」と菜の花や受け取った賞状を渡す姿がとても凛々しくて頼もしく感じられました。1時間あまりの間お祝の言葉や、 バイオリン奏者の野平先生によるお祝いの演奏などにもおしゃべりもなく真剣なまなざしで聴く姿にも成長が感じられました。年少の頃お母さんと離れがたく泣いたり思うようにならず癇癪を起していた子も、今は体もグンと大きくなり、それにまして心の成長が本当にうれしく思います。

IMG_0910.jpg IMG_0915.jpg IMG_0904.jpg

 1年を振り返りながら子どもたちが歌ったってくれた思い出のアルバムでは『♪あんな事こんな事あったよね♪』と・・・、いつもそこには子どもたち笑顔があった事を忘れません。
東日本大震災では多くの方がお亡くなりになり、心痛む日々ではありますが、各務原幼稚園を巣立つ子どもたちが困難に立ち向かい明るい未来を切り開いていく大いなる力があると信じて期待しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad