幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

2016ひかり組#14

吹く風はまだまだ冷たいですが、お日様がポカポカあたたかく気持ちよい天気の日も増えてきました。
お外に行くと、テラスで「あったかーーーーい(^^)」と声をあげる子ども達。
お部屋もとても温かいのですが、自然の恵みの温かさにはかないませんね(^^)。
心まであたたかくなるようですよ。
先日、みんなでおもちつきをしました。
うすときねでぺったんぺったんともちもちのおもちができました。
みんなのほっぺのように柔らかく、甘くて、ふわふわでとっても幸せそうに食べましたよ。
おひなあられ様の ピンク・・・黒米  黄緑・・・ヨモギ  白  お餅をお部屋で切りました。
2_20160205111658d3f.jpg
3_20160205111659e47.jpg4_20160205111700615.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad