幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!



おへやのこまどから・・・4月

幼稚園のおたよりを月に1度発行していますが、同じくクラスだよりも配布しています。

そのクラスだよりのコーナーよりクラスの先生のお話“おへやのこまどから”をチョッとご紹介いたします。

 いよいよ楽しい空組さんでの生活がスタートしましたね。

1つお兄さんやお姉さんになった年長さんや年中さん。

新しい園生活で期待と不安でいっぱいであろう年少さん。

一日ずつ成長していく子どもたちですので、これからも温かく見守っていきたいです。

4月に年長となった大きい組さんですが早速やる気をみなぎらせてお手伝いをしてくれる姿が色んなところで見られます。

重たいヤカンもへっちゃら!真剣な眼差しでお茶屋さんをしてくれるI君。

「一緒に行ったろうか」1人でトイレに行くのをためらっている小さい組さんに同行してくれるAちゃん

頼もしい大きい組さんばかりですよ!

IMG_3675.jpg

光組さんにも新しいお友だちが加わり、楽しい生活がはじまりました。年少さんもパクパク給食を食べてくれたり、にこにこお部屋で積み木やおままごとと遊びを楽しんでいますよ。

年長になったSちゃんは小さいお友だちにとっても優しく「粘土したいー」と言っている子がいると「ここにあるよ!」と教えてくれたり、リンリン♪ベルがなると「もうお家帰るよ!」と一緒に片づけてくれ、自然と気づいてくれる姿、本当にうれしく思います。

大きな織り機もとても上手でみんなで楽しんでいますよ。

おままごとのお部屋ではK君がみんなとお料理を作り「せんせー食べてね!」となんだか得意そうな表情でたくさんお弁当を作ってくれます。

そんなニコニコ楽しそうな姿でまだ小さい年少さんのHちゃんも一緒に胡桃やお魚、お皿、スプーンとお料理してくれもってきてくれます。

ちいさなお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんとってもかわいいですよ
















































































































コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad