幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

同窓会 2016年

毎日、真夏のような暑さが続いていますね。

そんな中、先日の7月30日に小学校の1年生から6年生までの
子ども達や保護者の皆様との同窓会がありました。

2年に1度ということもあり、久しぶりに会ったお友達とお話したり
保護者の方同士でも「久しぶりだね。」「最近はどう?」
などと楽しそうな会話がたくさん聞こえてきましたよ。
キャプチャ
水彩画コーナーでは、「懐かしい~」「水彩久しぶりにやる!!」と
言いながら、取り組んでくれました。
みんな幼稚園での生活を思い出しながら楽しそうでしたよ。
キャプチャ2
ローズウインドコーナーでは、ハサミを上手に使い
色々工夫しながら取り組んでくれました。
とても素敵な作品に仕上がりましたよ。

園庭でもクイズラリーを行いましたよ。
幼稚園の農園では何が育ててあるのかな…
花壇に咲いているのは何かな…
クイズラリーをやりながら色んな思い出が
よみがえってきたのではないかなと思いましたよ。
キャプチャ3

新園舎になってから初めて幼稚園に来る子もいて
「木のにおいがする~」「すごい綺麗!」などと
お話ししていましたよ。
キャプチャ4

最後は100名以上の方が集まりました。
久しぶりに園歌も歌いましたよ。
「もう忘れちゃった~」と言いながらも
歌ううちに思い出してきた様子の子ども達でした。


先生達からの『赤ずきん』のお話が始まると
みんなお話に入り込んで聞いてくれましたよ。
久しぶりに幼稚園での思い出にひたりながら
とても楽しい同窓会になりました!!
お忙しい中お越し頂きありがとうございました。


(ミ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad