幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

かぜブログ#6

今日の午前中は、さつま芋掘りでした。
進級したての5月に 年長さんたちが苗植えをしてくれたさつま芋の苗が、大きくなって、
葉を茂らせて…土の中には 大小様々なさつま芋が隠れていました。
農園へ行くと、樹下さんが待っていてくれて、
『さつま芋の近くを掘ってね』とお話ししてくれた
ので、みんな、さつま芋にスコップを当てないように気をつけつつ…
掘り進めていましたよ。
土は固くて、なかなか力のいる作業でしたが、みんな力いっぱい掘っていました。
地面をじっと見つめて真剣に!!掘り進めています。
1_2016102417483760a.gif
2_20161024174835402.gif
3_201610241807037d8.gif
4_201610241748286b7.gif
5_2016102417483355a.gif
7.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad