幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

年中さんになった・・・

年中さんになったAクン“お兄さん”という憧れの位置につき嬉しさであふれています。

トイレに行く際、同じタイミングで行きたくなった年少のOちゃんと一緒に行くと・・
Oちゃんがトイレから出るのを待っていてくれて、スリッパから上靴にはき替え
手を洗ってという一連の流れをじっと待って、手を引いてお部屋までつれてきてくれます。

荷物の片付けの時には、帽子を脱ぎ忘れている年少さんの傍にいっては脱がせて片づけてくれたり
身支度の際には周りをよく見ていて忘れ物を確認してくれています!
様々な場面で“お兄さん”なAクンの姿があり、優しく年少さんの手を引いてくれる姿は素敵なお兄さんです。
そういえば・・
今年のAクンは泣いている姿も随分ご無沙汰です。

IMG_2186.jpg IMG_2201.jpg


農園活動では大はりきりのAクンは畑につくとまずはコスモスの種まき。
続いてイチゴが赤くなったか見つめていました。
そして、タンポポの綿毛を飛ばしたり、虫を見つけては、大はしゃぎでした。

ゆっくりと畑で過ごせたのでOクンと二人で畑の中を行ったり来たり
いつもはあまり行かない端の方まで行って夢中で、タンポポの綿毛をとりに行って皆に分けてくれていました。

畑の至る所に綿毛が飛び交い、来年の畑がどうなっているのか・・・!?

少し心配になりました。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad