幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

そっと のぞいて・・・

 あるクラスのお部屋をのぞいてみました。

遊びで流行っているのが積木のお部屋でのお店屋さんごっこ。

 一番多いお店は“お肉屋さん”です。

「いらっしゃいませ~・・・いらっしゃいませ~」

と元気に呼び込みをしているのは年少さんのA君。

他の場所で遊んでいた、年中や年長さんのお姉さんたちが

「○○下さい」と、声を聞いて買いにきてくれます。

DSCF8315.jpg DSCF8407.jpg

 A君は嬉しそうな顔で

「はい!!どうぞ!!」

と品物を渡してくれるのです。

しばらく、お部屋に元気な

「いらっしゃいませ~」の声が響いています。


 年長の子どもたちは4月から織り機にとりかかっています。

少しすると織り機の要領がつかめてきて

出来ることが随分と楽しくなってきています。

D君は上へ上へと進んでいく織り機の毛糸を見て

「今日はこんなにできた!」

とニコニコ、ニコニコ。

自分でできることがとっても、自信になっているようです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad