幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

ぼくのとった・・・まめ

今週は天候もよく、農園に出かけることができました。
 イチゴやサヤエンドウの収穫、麦の畝(うね)を歩いて
背比べしたり、カブトムシの幼虫を見たりしました。
サヤエンドウをとってもハリキッテとってくれたA君。

DSCF84671s (1)


昼食の時間・・・・
「ボクがとった豆はどれかなぁ?
  これはチッチャイで違うと思うんだけど・・・?」
そう今回は普通サイズのサヤエンドウと2倍ほど大きな
サヤエンドウの2種類を収穫しました。A君はその大き
なサヤエンドウが収穫できたのが、よほど嬉しかったよ
うで、大きなサイズの豆を探し続けています。

IMG_25761.jpg


・・・たぶん、大きいので調理の際に切って下さったの
ではと思うのですが、ワクワクしているA君には

    言い出せなかったんだな ・・・・ 先生は
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad