幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


七夕祭り

7月7日・・七夕祭り・・が行われました。

当日まで五色の短冊に思いを込めて描いたり

飾りを作ったり、それを飾りつけたり

ワクワク心待ちにしていた子どもたち。

DSCF9597SS.jpg 

 7月7日の朝、先生が浴衣姿で現れると「ワーッ」「可愛いい」

と驚きや喜びの声があがりました。

=七夕のお話=を毎日楽しんで来ましたが

七夕の日は全クラス合同で劇遊びやライゲンを行いました。

和やかな会の中でニコニコ笑顔の子どもたち

最後に先生たちからキンダ―ハープの演奏がありました

遊戯室は自然と静まり-シーン-。

DSCF9589SS.jpg


子どもたちは耳を大きくして聴き入っている

・・・そんな姿がとても印象的でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad