幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

保育参加

保育参加された保護者様からの・・・お便り

 保育参加 ありがとうございました。楽しかったです。

 朝から○○もウキウキで虫かごを持って出かけようとしていたのに 
    
        「やっぱ今日はやめよ」 と言うので

        「いいよ、持っていって」 と言うと

        「だってロッカーにママの荷物入らんもん」

    と愛らしい発言 

     朝からホットな気分になりました。

DSCF9649S.jpg



参加してみて


 ごはんの準備やトイレの際「待つ、座って」という習慣が身についていて

その間とても流れがスムーズなので待つことが全く長く感じられなくて、心地よく印象的でした。

 みんな可愛くて、ほのぼのとした、ゆったり時間が過ぎていきました。


 ○○が離れる際、泣かなかったのもうれしかったです。


 あと最近ナフキンに食べこぼしのシミがなかったので、少し見ていましたが

上手に箸で食べるのを見られたのも収穫でした。

 そして、時々私にくっつきながらも時々、♪幼児の祈り♪が聞こえてきて

普段はもう少し参加しているかナと良い方向に想像していました。


 昨日、心身共にダメージを受けるような少し落ち込む事があったのですが

     タイミング良く、今日の保育参加で本当にパワーをもらいました。


やっぱりこの教育はすごい!!!と思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad