幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

年長キャンプ (お泊保育)

シュタイナーの小窓より・・・・(クラスの先生によるお便りコーナー)
 
年長キャンプ(お泊保育)が
       ・・・終わってしまいましたね??

泊まらない!と断言していた子
          早く泊まりたい!とワクワクしていた子・・・

様々でしたが年長さんがそろってお泊りする事が出来ました。
日中は夏らしい晴天、夜は打って変わって 涼しく天候に恵まれました。

タイムカプセル⇒
      プール⇒
         スイカ割り⇒
           夕食作り⇒夕食⇒
             キャンプファイヤー⇒
                      花火⇒就寝 
IMG_3087s640400.jpg


 初日のスイカ割り・・目隠しをして竹の棒を持ち
「こっち、こっち!」「がんばれ!!」という声援に後押しされて、
振り下ろした棒に当てることが出来たAクン、目隠しをとってスイカにヒビが入っているのを見て大興奮でした。

 夕食つくりでは包丁を1人ずつ使って大根を切ったり、おにぎり作りをしました。丸いおにぎりが多い中「三角おにぎり難しいー」と三角おむすびつくりに奮闘していたBちゃん。包丁使いも慣れているようで♪トントンと素早く切ってくれて、まるでお母さんみたいでしたよ。

IMG_3128s640.jpg  IMG_3354s640.jpg


 不安になる子もいる就寝準備。お布団を引いてパジャマに着替えていきます。
順に布団をならべていくと「○○クンと○○ちゃんと一緒に寝るわ!!」とズルズルと布団をひっぱってきて早速敷き始めてくれたのはDクン。
 いつも使っている遊戯室で皆で並んで眠ることは本当に特別な体験なんですよね。
皆、元気に登園してくれて、そして笑顔で降園してくれる事。当たり前な事なのですが、私たちもうれしくて、そしてホット安心しました。皆とっても成長していましたよ。

ご心配もあったと思いますが、子どもたちを送り出してくださった

                保護者の方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad