幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


♪『トントントン』

 年長の子どもたちが各務原市の郊外に位置する老人保養施設《サンバレーかかみの》
に訪問させて頂きました。
 『幼稚園の園歌』『トンボのめがね』『ふるさと』等の歌声を披露させて頂きました

_MG_5259S.jpg

 合間には『トントントン』の歌♪‥お肩をたたきましょう‥♪のピアノに合わせてお
じい様、おばあ様に肩たたきもしました。

_MG_5279S.jpg

「可愛いわねぇ」「ありがとうねぇ」と声をかけて頂き、ちょっと恥ずかしそうだった
子どもたち、でも後で「楽しかった」「また来たい!」と目を輝かせていましたよ。

〝お日様親子のスキンシップデー〟
 
 9月2日に全体でプレイバルーンなどに取り組みました。♪お日様♪の歌に合わせて
フワリとプレイバルーンが宙に浮き、年長児がバルーンの中に隠れると〝ワーッ〟と声
が上がりました。初めて見たという事もあるのでしょうか、全員が1つの事に興味を持
ち参加している姿が・・・嬉しいです。
 大きくなったら、僕も私もバルーンをするんだという憧れの気持ちも芽生えているよ
うです。参加できないという子がいませんでした。前向きな様子がお日様のように〝ニ
コニコニコッ〟と楽しむ姿に表れてとても印象的でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad