幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


外遊びでのエピソード 10月13日

*****

鉄棒に挑戦していたAくん。なかなか鉄棒の上に上がる事ができなくて
何度も
何度も挑戦をしていました。
しばらくして

『先生!できたよ!前まわりができたよ』
  初めて出来た喜びを
   満面のえがおで教えてくれました。

****

DSCF1065S.jpg


何してるの?と声をかけると
「おだんご作り!!」
「水でまず砂をぬらして、
よく混ぜてギュッとかためるとオダンゴが出来るんだよ。
  そしてね・・・少しずつ白い砂をかけて
    ギュッと握っていくのを何度もやると固い団子ができるんだ!」
      と、得意そうにお話をしてくれたBくん。

****

   年長さんのIクンとRクンが
      年少さんの手を引いて一緒に遊んでいました。
           細い平均台を渡る時には

  「落ちないように気をつけてね~!」
     と、声をかける姿が見られ
           お兄さんらしさ
              やさしさを感じました。
 
  その時、いっしょに手をつないでもらっている
         年少さんも(Kクン、Hクン)も
              とっても嬉しそうなんです・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad