幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


お団子がなくなった・・

 砂場で遊んでいた光組のAちゃんとBちゃん。
カップに上手に砂を入れプリンを作っていました。

『お砂だから色は黒色だけど、これはあま-い苺プリンなの。』
といって 作ってくれました。

『白いのをかけると砂糖みたいでもっと甘くなるんだよ。』
と白いサラサラの砂をかけてトッピングしてくれた二人。

子どもの発想は面白いなと感じるワンシーンでした。
 
・・・その後、砂場を見に行くと、砂場のふちには
2人が作ったプリンがたくさん並んでいて
お店やさんが今にも開けそうな雰囲気でした。

DSCF1076S.jpg

靴箱に入れておいたお団子がなくなった・・・・・

と教えてくれたYちゃん。

『何でなくなったんだろうね???』
と問いかけると、

『小人さんが持っていったのかもね~』
『砂のお団子だけど食べれたのかな~?』
と話してくれました。

こちらのエピソードも夢のある素敵な発想だなと思い
なんだかホッコリ温かな気持ちになりました。 
 
~きっと小人さんがみんなで力をあわせて運んだんでしょうね☆~ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad