幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


お日様

かかみがはら幼稚園では

順位を競うことはなく少し趣がことなる部分がありますが

運動会・・・を10月9日に開催しました。

お日様親子のスキンシップデー・・と言います。

 まばゆいばかりのお日様の光の中で、年長児のプレイバルーンも
大きくふくらみ拍手の湧き起る中、嬉しそうな子どもたち。年中、
年少さんの踊り『子うさぎのさんぽ』もお父さんお母さんと離れて
も頑張っていました。その後の親子種目では

『抱っこ』『おんぶ』 『高い高い』

 をしてもらってお日様のように輝いていた子どもたちでした。

_MG_6887S.jpg


保護者の方々の感想から

たくさんの方に感想を頂きありがとうございました。
数々の感想の中で

「子どもの成長の姿が見られた」

「日頃、一緒にいるのになかなか関わることが出来ない中、今日は
たくさんスキンシップがはかれて親子共々楽しかった。」

「ビデオカメラをとる事にとらわれず、ゆっくりと子どもの姿が見られた。」

「子どもも応援してもらっている事を感じて楽しそうだった。」

などの感想をお寄せ頂きました。

 運動会に代わるスキンシップデーとしての意義を感じて下さり子どもたちと心から楽しんで頂いた事を大変有りがたくうれしく思います。お子様の成長を他のお子様と横並びで比べるのではなく、
4月から或いは去年からの成長ぶりをとらえて頂き、温かい守られた空間で安心して過ごすことが、子どもたちの未来を明るくしていくことを確信しました。今後も家庭と幼稚園の両方で愛のある温かい環境の中で意思と体を共に育てていきましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad