幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


お山でかくれんぼ

☆長縄跳びをしていた子どもたち。

『ゆうびんやさん♪』を歌いながら一生懸命跳んでいました。

お友だちが跳ぶと、一緒に歌いながらも

『がんばれ、がんばれ!!』

と声をかける姿

大きい組さんが縄をまわし

小さい組さんに跳ばせてあげる姿も

とてもお姉さんらしく頼もしく感じました。

DSCF1073S.jpg P1020882S.jpg

******

P1020877S.jpg P1020883S.jpg


☆幼稚園の斜面をお山と言っています。

子どもたちがお山でかくれんぼをしていました。

木で覆われたお山の道や葉っぱの陰など

自然を上手に使って隠れる子どもたち。

鬼になった子もなかなか見つけられず

たくさん汗をかきながら探していました。

座ってじっと隠れているときに、下に落ちている

木の実を発見したり、コオロギなどの虫を見つけたり

・・・・かくれんぼの最中にも

自然の中でたくさんの発見をしている子どもたちでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad