幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

町内に繰り出しました!

楽しみにしていたおみこしつりの日 
みんなはちまきを巻き、とてもかっこよかったです。
 
 先生の笛に合わせて大きな声で『わっしょい!』と声をかけながらおみこしは出発。
 
さすが!力持ちの年長さん。ヒョイっとおみこしを持ち上げ、元気一杯声を出しながら進んでいきます。

休憩中も元気でも 

『わっしょい!』

どこからともなく掛け声が聞こえて来るほどでした。
 
 年中さんだって負けてはいません。初めは楽器を鳴らしながら元気に掛け声をかけてくれました。
途中からはおみこしつりに挑戦。年長さんに負けず、一生懸命担ぐ姿がとても素敵でした。

一番小さい年少さん。おみこしを担いだときには
『おも~い・・・』と言っていましたが、どの子も最後まで肩におみこしをかつぎ楽しそうに歩く姿
がありました。

_MG_8084S.jpg


 楽器も上手に鳴らしてくれ、おみこしつりが盛り上がりました。
 
 天気にも恵まれ、どの子も楽しく参加できたようです。
 
 幼稚園の事務所まで遠くから『わっしょい!わっしょい!』

という力強い声が響いてきて、なんだか子ども達から元気をもらえた気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad