幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

♪いつのことだか~

早3月、卒園式が近づいてきた年長さん。
最近は思い出のアルバムの歌を上手に歌ってくれています。
自由遊びの時も、バスに乗っている時もどこからともなく♪いつのことだか~♪と
聞こえてきます。
気持ちよさそうに心を込めて歌う姿を見ていると『あと少しで卒園してしまうんだな・・・』
とちょっぴり淋しい気持ちになるこのごろです。

DSCF2959blog.jpg

『先生が好きな絵を描いてあげるよ』といってくれた年長さんのAちゃん。
『どんな絵にしてもらおうかな??』と迷っていると『虹の上を小人さんが歩いている絵は?とってもかわいいよ。』と提案してくれました。『何色から始まる虹がいい?』『小人さんの真ん中の子は何色の服がいい?』と細かくリサーチをしてくれ、きれいな絵を描いてプレゼントしてくれました。そんな年長さんをみて『○○も描きたい!!』とお兄さん・お姉さんの姿を見て憧れを抱いている年少さんでした。
来年は○○ちゃんも一つ大きくなってお姉さん。
きっと小さなお友達の憧れの的になるんでしょうね。

_MG_0378blog.jpg

お弁当の日のバスの中・・・
『今日はお母さんが作ったお弁当でうれしいね!』と声をかけると、笑顔でみんなうなづきとても嬉しそう。そのうちA君が『ボク今日はチーズのデザートがはいってる!』と話すと、あちらこちらから『私はメロン!』『私はイチゴ!』『ボクは何が入っているかまだわからな~い(笑)』などと、自慢のお弁当のお話で盛り上がりました。
幼稚園のお昼ご飯ももちろんおいしいですが、やっぱり愛情たっぷりのおうちの方のお弁当は1番最高なんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad