幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

ひかり組①

 4月から新しいお友だちも増え、楽しい幼稚園生活がはじまりました。
まだ泣いているお友だちもいる中、年長さん、年中さんは、一つ大きくなった喜びを感じているようですよ。

_MG_2046s.jpg


 もうすぐ子どもの日!!!
お部屋にはかぶとや園庭にはこいのぼり そして楽しそうな歌声が響いてきます。

こいのぼりの大好きなKくんは、いつもこいのぼりを眺めては嬉しそうにしています。
「あれあれ・・・今日は何だかこいのぼりがへんだぞ!!!」
「ねてるのかな??」
「ちがうよ!つかれてるんじゃない(笑)!」
子ども達の会話に思わず笑ってしまいました。

お部屋では粘土でこいのぼり作り!!棒をつなげて、高く高く作れるようになりました。
 
 そしてみんなが一番、生き生きしていたのは、おすもう(^^)
頑張れ頑張れ!みんなの声が響いてきましたよ。
真ん中組のTくんは、小さい組のEくんに「Tくんとやりたいなー」と言われて何だかうれしそう!
「ぼく、やさしくやったよ」とニコニコ(*^。^*)
「なんか金太郎さんみたいだね!」
楽しい時間でしたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad