幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


かぜ組①

4月から新しい一年が、始まり

新しい生活が始まった、『年少さん』。
1つ学年が大きくなった、『年中さん』。
とうとう憧れの大きい組さんになった『年長さん』。

率先して、いろんなお手伝いをしてくれる年長さん・年中さんの姿を見ていると、
縦割りってすごいなぁ…
年上のお友だちのことを 沢山見ていてくれたんだなぁ・・・
と 改めて感じます。

_MG_2068.jpg DSCF4971.jpg


さて、今日は、ある年少さんのお遊びをのぞいてみると…
「お絵かきする!!」
と 大はりきりの年少さんRくん。

自分のお絵かき帳を机に持ってきて、クレヨンを持ってきて、椅子を持って…
準備も大変です。
でも、側にいた年長さんYちゃん。すぐに気づいて、
「クレヨンはここだよ。」 
「椅子は、こうやって持ってね~」
側で付きっきりで準備してくれるお姉さんな姿がありました。

お絵かきが、いよいよ始まりました。
ブロッククレヨンを握りしめ、画用紙の上を行ったり来たり
クレヨンの面を使って、色を塗り広げたり線をかいたりして、
しばらくすると…

クレヨンが、画用紙上に一列に並びはじめました。
何をしているのかな…?
『がたんがたん…がたんがたん』
画用紙上にクレヨン画並べられ、『クレヨン』が『電車』になりました。


『続き・・・』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad