幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

おすもう

『○○やま~♪』『△△かわ~♪』と先生に名前を呼ばれた子ども達がマットの上で
はっけよいのこったのポーズを上手に見せてくれます。「のこった、のこった!」という
掛け声の中、とても楽しそうにお相撲をとる子どもたち。

力を入れて一生懸命ふんばる子、向かって来た相手を上手にかわす子、それぞれの子ども達の様々な様子が見られました。

DSCF4978.jpg


周りの友達も「がんばれ!がんばれ!」と熱中して応援しています。
少し体の大きな年少さんのKくん。年少さん同士での取り組みでは圧倒的な強さを見せたのですが、年長さんと試しに相撲を取ると、やはり力の差が出て負けてしまいました。
そんなKくん・・・・
「悔しかった・・・」と思わず涙が出てしまう姿も。とても可愛い姿でした。
そんな様子を見て一緒にすもうをとった年長さんのHくんが、「ボクは年長さんだから強いんだよ。でもKくんも強かったよ!」と声をかけ、ハンカチを差し出す優しい姿が見られ
感心しました。
男の子も女の子もみんな楽しそうに笑顔を見せて取り組めたようです。
今度の“子どもの日のお祝い会”がとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad