幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


にじ組①

“新しいお友だち”

4月から新しいお友だちも加わり新しい虹組さんがスタートしました。
何が始まるか分からない、毎日ドキドキの年少さん
それでも毎日泣かずに来てくれる子がたくさんいてとても嬉しいです。

4月はお誕生日の子が多く、お誕生日会をたくさん行いました。
静かな雰囲気の中、誕生日の子のお祝いをします。
カーテンを閉めて薄暗い中、ロウソクに火がともると
多くの子ども達も自然に静かになります。

IMG_0006s.jpg


そのうち、年少さんたちは他のメルヘンの時間などにカーテンを閉めはじめると
「今日はどの子がお誕生日なの~??」
と聞いてくる子も出てきました
また、おうちでもお歌を歌ってますというお声を頂きました。
誕生日会でしたか歌わない誕生日の歌をもう覚えているのに
保護者の方も驚いていました。

もう数回でこの時にこうするんだというのが理解できるんだなと思い
大きな成長を感じました。

これからもどんな様子が見られるかとても楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad