幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみ組②

あたらしいお友だちも加わり、泉組でのお遊びがはじまり、1ヶ月が過ぎました。初めのころは不安もたくさんあったようですが、少しずつ慣れてきてお友だちとの会話もたくさん聞こえてくるようになりました。
ある日の給食中のことです。
お部屋の窓に一匹の虫さんが遊びにきました。

IMG_0009.jpg



その様子をすかさず見つけ、「あ!むし!」と年少児のT君。
教師が「みんなのごはん食べているところを見に来たのかな」というと、
「Sのことも見に来たのかな?」「Kのことも見に来たのかな~?」
とみんなの声がおおきくなります。
「あれは、カメムシっていう虫なんだよ」と、得意げな年長児のH君。
年少さんも「カメムシ?」と興味津々です。


しばらくすると、虫さんが飛んでいきました。
すると・・・
「あ!虫さんお家帰ったね~」
「虫さんもお腹すいたんだよね。」
「あの虫さん、ご飯作りに行ったんじゃない?!」
といろいろな所から、思い思いの言葉で想像を膨らましていました。
私も聞いていて、なんだか心が温まる思いでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad