幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

スポンサーサイト


ひかり組③

卒園児家庭訪問へ行ってきました。
みんなすっかり小学生の顔になり、なんだかたくましかったですよ。

「今日は、「よ」の字習ったよ」
「ようちえんの“よ”だよ」
たくさんの宿題を誇らしげに見せてくれました。

ひらがなを習っていなかったAくんは、全てが新鮮で、色んなことが出来るようになることがうれしかったようです。
「はなまるもらったよ!」
「これもこれも全部!」
とても嬉しそうなAくんがとってもかわいかったです。
お母様も初めは、緊張したようですが、今のいきいきとした姿で安心したそうです。
「お友だち何人出来たと思う??」
_MG_1186.jpg


「35人(*^。^*)クラスみんなだよ!」
幼稚園を卒園して数か月・・・・ほんとに立派になりました。
これからますます大きくなっていくのでしょうね。

小学4年生のお姉さんにも絵をたくさん見せてもらいました。
空飛ぶ花瓶、版画、たくさんの絵など、想像力がとても豊で、子ども達の自由な発想は、幼稚園時代の芸術教育のおかげだな~っとお母様も喜んで見えました。

6月30日同窓会があります。たくさんの卒園児さんがみえますよ!素敵な作品もたくさん展示させて頂きます。
楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad