fc2ブログ

幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじ組②

 先日農園にみんなで行きました。
いちごが採れるという事で朝からみんなでワクワクしながら畑に向かいました。
真っ赤なイチゴをみんなで探して
大きな苺をとる子もいれば、小さいかわいらしい苺を採る子と様々です。
エンドウも採り、次にはカブトムシの幼虫を見せてもらいました。

DSC_0104.jpg


私でも驚いで引いてしまうほどの大きな幼虫・・・・
ほとんどの子ども達は興味深々に見ていたり
男の子でも女の子でも触って観察をしていました。
その後は虫探しになり
向かう先にはダンゴ虫がいて
とにかく下を見てダンゴ虫を探す子ども達
何匹も手に取り
大切そうにもつ子ども達が可愛らしかったです

給食にはさっき採ったエンドウが出てきて
「あ~これさっき採ったの~???」
「これは誰が採ったのかな~」
とパクパク食べてしまう子がたくさんいましたよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する