幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

いずみ組③

☆水彩画☆
お部屋での水彩画。
ひとつ大きくなった年長さん、年中さんは、
「色が増える~!!!!」と大喜びで楽しみにしていました。

幼稚園の水彩では赤と青と黄色の3色を使います。
年少さんは1色、年中さんは2色、年長さんは3色と増えていきます。
「水彩やりたいお友だちは先生のところにきてね」と声をかけると、一斉に
「やりたーい!!」ときてくれました。
「あか!!」「あお!!」「きいろ!!」と、自分たちで色を決めます。



やりはじめると、目を輝かせて「赤と青で紫になった!!」などなどすごく嬉しそうです。
はじめは興奮気味だった子どもたちも、次第に集中しはじめます。
静かにもくもくと描いている姿が、とてもすてきでした。


色の重なりを楽しんでいる子もいれば、青と赤を使って太陽と空をイメージして描いている子もいて、できあがりをみるととてもステキでした。

一年を通してどのように絵が変化していくのか、楽しみですね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad