幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

歌・手あそびの会

=幼稚園の生活の中で子どもたちや先生が行う手遊びや歌を覚えて頂く会です=

“家庭での子育てにも大いに役立つんですよ”
 
2回目となる今回も、楽しく和やかな中にやる気あふれる雰囲気でした。

 二人一組になって気に入った歌・手遊びをする練習では、左手でトントンと拍子をとりながら楽譜とニラメッコ、楽譜を読んだり歌ったりたぶん得意な方ばかりではないと思うのですが、とっても真剣さが伝わってきて、しばし感動して見とれていました。

 こんなお母様方の子どもは幸せですね。
キットお家でも、我が子と一緒に『ママ違うよー!!』なんて子どもにダメだし!(^^♪されながらも親子で楽しいひと時を・・・すごされるんでしょうね(^o^)・・・

 想像するだけで、心がホンワかあったかくなってきました。


DSCF5339s.jpg



◇◇参加された方のご感想◇◇
 
☆前回の参加は、まだ入園前でしたので、私の想像力もあまり無くてただはずかしさの方が大きかったと思います。今日は日頃娘が歌っている姿等思い浮かべる事や笑顔の皆さんのおかげで楽しく過ごせました。片付け時や出かける前の“早く早く!!”をやめたいと思っていましたので、今日の歌をぜひやってみようと思います。
 
☆前回この会に参加させて頂いて家に帰ってから歌ってみたところ、子供が大喜びでした。歌ったり踊ったりするのが好きな子なので、私も1つでも多く一緒に歌いたいな、と思い毎回参加しています。歌ったり手遊あそびをしていると大人でもウキウキ、楽しくなってしまいます。子どもも園でいつもこんな気持ちで過ごしているんだ、と園の雰囲気も知ることができとっても好きで楽しみにしています♪
 
☆〇〇が毎日歌をうたってくれるので、家で楽しみたくて参加しました。歌のパワーはすごい!元気になりました。出だしがわからなくなってしまうので、1年の間に復習をしてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad