幼稚園の日記

かかみがはら幼稚園の各クラスの 最近の様子をご紹介しています!

にじブログ#9

「桃太郎さん、桃太郎さん♪」と毎日子ども達の元気な歌声が聞こえてきます^^
「今日は誰が桃太郎?」「キジさんやりたい!」と楽しみにしてくれる声も
たくさん聞こえてきますよ!、お部屋での劇遊びもみんなで楽しんでいます。
1_20170213125404119.jpg
2_201702131254050a0.jpg
3_20170213125408a08.jpg
4_20170213125408067.jpg
5_20170213125746def.jpg
6_20170213125748389.jpg

ひかりブログ#11

最近はあたたかい日が多くなりましたね。
子ども達も毎日とびきり楽しそうですよ(^o^)
園庭の改修にご協力頂きましてありがとうございました。新しい園庭に子ども達もとっても嬉しそうです。でもやっぱり大好きなのはお山!!と言う子も多く今日も大人気ですよ。
園庭改修の間、お散歩や近所の公園へお出掛けしました。
道路を歩くマナーや、横断歩道のマナー、挨拶や公園でのルール、たくさんの学びの時間でもありましたよ。お散歩の途中いつもいる犬にあえるのを楽しみにしている子もおり、子ども達の中にはたくさんの楽しみが膨らんでいたようで微笑ましく、とてもいい時間でした。
また時々お散歩もいきたいです。
1_201702081034264bf.jpg
2_2017020810342012a.jpg
3_20170208103422bd7.jpg
4_2017020810342485c.jpg